訪日外国人旅行者へのおもてなし対策セミナー開催!!

訪日外国人旅行者の増加と消費形態と嗜好の変化に伴い、きめ細かい「応対」が接客の上で大きな課題となっております。今回のセミナーでは、訪日外国人旅行者の傾向やもてなし方、さらに、その対策に適した接客英語にフォーカスした新しい検定『英語応対能力検定』を紹介します。是非ともセミナーにご参加ください。
※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

プログラム

今からでも間に合う、訪日ゲストに対する準備と心構え

講師新津 研一 氏
一般社団法人 ジャパンショッピングツーリズム協会 専務理事/事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長

適切なインバウンド対策を実施することで、今からでも十分ビジネスを拡大できるということをショッピングツーリズムの現場から事例を踏まえ、わかりやすくお伝えします。

講師プロフィール
1993年伊勢丹(現三越伊勢丹)入社後、2年間の売場経験を経て、17年間スタッフ業務に従事。営業本部戦略担当として、店舗運営、営業戦略、新規事業開発まで幅広く担当。同社退職後、USPジャパンを創業。訪日観光「ショッピングツーリズム」を提起し、免税制度改正提言、ジャパンショッピングツーリズム協会設立などを手掛ける。日本観光振興協会観光立国推進協議会委員、日本百貨店協会外国人観光客誘致委員会アドバイザー、東京都東京ブランド推進会議委員、著書「外国人観光客が「笑顔で来店する」しくみ」(商業界刊)

英語応対能力検定の概要について

伊賀 裕晃 氏 株式会社学びUPコミュニケーションズ執行役員 マーケティング企画部長

開催概要

主催 カシオ計算機株式会社
受講料 無料
定員 各回50名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
お問合せ先 カシオ計算機株式会社 教育企画推進部 野田
TEL:03-5334-4812
セミナー当日は、英語応対能力検定のデモ受験とインバウンドをテーマにした体験コーナーもご用意しておりますので是非お立ち寄りください。

セミナー実施日程 
各回15:00~17:00(受付開始14:30)

会場 日程 場所
東京 7/27(木) 東京都千代田区九段北4-1-7 
九段センタービル8階
地図はこちら
カシオ計算機(株) 
首都圏営業部 8階会議室
※東京会場でのセミナーは終了いたしました。
大阪 8/4(金) 大阪市中央区久太郎町3-6-8 
御堂筋ダイワビル7階
地図はこちら
カシオ計算機(株) 
西日本営業部 7階会議室
※大阪会場でのセミナーは終了いたしました。
名古屋 9/1(金) 愛知県名古屋市中区正木3-9-27 
NFC金山ビル3階
地図はこちら
カシオ計算機(株) 
中部営業部 3階会議室
※名古屋会場でのセミナーは終了いたしました。
福岡 9/6(水) 福岡県福岡市博多区東比恵2-16-23 
カシオ福岡ビル1階
地図はこちら
カシオ計算機(株) 
九州営業部 1階A会議室
※福岡会場でのセミナーは終了いたしました。
広島 9/13(水) 広島県広島市中区中町8-18 
広島クリスタルプラザ10階
地図はこちら
カシオ計算機(株) 
広島営業所 10階会議室
※広島会場でのセミナーは終了いたしました。
札幌 9/20(水) 北海道札幌市中央区南三条西10-1001-5 
福山南三条ビル5階
地図はこちら
カシオ計算機(株) 
札幌営業所 5階会議室
※札幌会場でのセミナーは終了いたしました。

『英語応対能力検定』について

おもてなし英語力を磨く。英語対応能力検定

訪日外国人4000万人時代を迎えるなか、特に接客事業者の方々には、英語による応対能力が切実に求められています。現場での英語能力向上の必要性を感じているにもかかわらず、接客の実情に即した基本的な英語力の学習目標、評価基準がないのが現状でした。こうした状況に配慮し、従来の検定のように体系的・網羅的な英語力の向上を目指すのではなく、接客の場面で何よりも大切な「聞く」「話す」を中心に、現場で実際に使われる単語や会話を覚えることで、臆せず英語が使えるようになることを目標とした英語応対能力検定が誕生しました。
評価については合否方式ではなく、正答率に則った到達度(A~Dランク)で示し、ランクUPを目標にしながら、学習意欲を維持できるようにし、次のレベルへの目安としてご活用いただけます。

ここが特長! これでOK!

おもてなし最前線の皆様におすすめします。

販売業、宿泊業、飲食業、交通機関に従事している方や観光ボランティアを目指す方に必要な英語応対能力。それぞれの現場や場面で想定されるフレーズに焦点を絞っています。これだけで伝わる英語力を磨きます。

「聞く」「話す」に特化した試験問題です。

英語に自信のない方でも短期の学習で習熟度アップが期待できます。外国人の方々に対して臆せず話す力を磨いてもらうのが目標です。
 

英語応対能力検定公式サイトはこちら

※英語応対能力検定及びロゴは(株)学びUPコミュニケーションズが所有する登録商標です。