デザインコンセプト
違いを生み出す、存在感。
仕事の道具でありながら、セレクト雑貨のようなこだわりのある佇まい。たくさんのアイデアが書き留められた一冊のノートブックをモチーフとし、常に持ち歩くコミュニケーションツールとして、個人の持ち物と高い親和性が感じられるデザインを実現しました。
個性豊かな2色のカラーリングは、ビジネスパーソンの士気とクリエイティブマインドをイメージ。唯一無二の存在感は、ビジネスコミュニケーションシーンにおけるプレゼンターの信頼感やステータスを高め、違いを生み出します。
カラー
感情の豊かさ/高まるクリエイティブマインド
士気/知性/思考の厚み
デザインディテール
使う動作に沿った本体形状
本体はレンズ、吸排気口、手に持つ部分の3要素をシンプルに見せるデザイン。
方向性のあるスタイルで「持つ、取り出す、設置する、片づける」の動作を自然に誘導します。
触れたくなる質感
表面は凹凸を排除したフラットな形状。
布地を想起させる風合いで、手に優しく、思わず触れたくなる質感をカタチにしました。
直感的な操作性
操作キーは手順に沿った並びで直感的な操作ができるレイアウト。横一列の操作キーはシンプルで直感的な操作ができるレイアウト。使う人がわかりやすいように配慮をしています。