受発注の手間ミスを、
とことん減らす。

BC受発注

電話・FAX・メールによる受発注業務をスマホやパソコンでカンタンに!
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まんがでわかるBC受発注

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動画でわかる
BC受発注

BC受発注とは

小規模事業者様の経営を
30年以上サポート
してきたカシオから!

受発注の手間とミスが
驚くほど減る
小規模事業者様を支援する『カンタン受発注システム』

BC受発注は、受発注業務を効率化するシステムです。
今まで電話・FAX・メールで行っていた受発注をスマホやパソコンから、いつでもどこでもカンタンに行え、
発注側と受注側双方の業務を劇的に改善します。

BC受発注で
も、
こんなに変わる!

BEFORE

電話、メール、FAXで
バラバラにくる発注に四苦八苦

納品書には手書き・システムには入力

二重のアナログ対応で手間やミスが多い

AFTER

得意先からの発注が
BC受発注の管理画面に集約

発注データがそのままシステムに
データ連携

人のアナログ作業が無く、
手間とミスが激減

FLOW

こんなにカンタン!
BC受発注の流れ

受注側貴社

BC受発注の管理画面で
お得意先様別の発注画面と
ログインアカウントを作成し案内

BC受発注の管理画面で受注状況を
確認し、印刷・データ出力

発注側貴社のお得意先様

案内された専用の
発注画面で
カンタン発注

発注画面を
実際にご体験
いただけます

体験画面を見る
POINT

ココがうれしい!
BC受発注

FAXや電話から解放されるから、
自分のペースで業務ができる!

BEFORE

電話、メール、FAXで
バラバラにくる発注

入ってきた発注に振り回されてしまう

AFTER

すべての受注データを
管理画面で確認できる

朝と夕だけ1日2回受注業務を行う、
などが可能

販売管理システムとも連携でき、
発注データの取り込みができる!

BEFORE

バラバラにきた発注を
管理しながら1つ1つ入力

1つのミスが更に手間を増やしてしまう

AFTER

発注データを取り込んで、
入力の手間を解消

ヒューマンエラーを防止!

MERIT

発注側にも
たくさんのメリット
しかも、お得意先様は
無料で利用可能です

好きなときに
好きな場所で
発注できる!

商品欄の
発注数量を
入れるだけの
カンタン操作!

いつも
発注している
商品が表示
される!

過去の
発注履歴が
確認できる!

発注画面を実際に
ご体験ください!

発注完了まで
カンタン3STEP!

  1. 発注したい商品の数量欄をクリックし、
    数量を入力して閉じ、「発注確認」ボタンをクリック
  2. 発注確認画面で「摘要」欄に伝えたいことがあれば記入し
    「発注確定」をクリック
  3. 発注完了
体験画面を見る ※実際の操作や画面と異なる部分があります。

BC受発注が生み出す
6つの「良いこと」

〈 「働く」の改善に 〉

受注担当者の
働き方改善になる!

受注業務の
属人化をなくせる!

商品の問い合わせが
少なくなる!

〈 「経営」の改善に 〉

受注ミスが減り
得意先の信頼がアップ!

受注業務の効率化による
コストダウン!

ついで発注がうまれて
売上アップ!

PLAN

料金プラン

PLANPLAN

※月の受注回数が0~50回で、基幹連携オプションを利用していない場合の料金です。

今の受注業務のコスト(人件費)を計算してみませんか?

青枠内に、受注業務にかかる時間や対応人数を入力すると人件費が算出されます

1日の受注業務時間時間
受注業務をする人数
1ヵ月の営業日数
(受注業務を行う日数)

1か月に受注業務に
かかる時間合計
{{totalHoursDisplay}}時間

¥{{totalCostOutput}} の人件費が
かかっています。

※時給1,004円(2024年2月時点の全国加重平均)で計算

BC受発注を導入することでミスが軽減され、またそのミスが原因のクレームも軽減されます。
担当者の業務時間が大幅に減り、その分残業代が減ったり、売上UPのための業務に注力できるメリットがあります。

CASE

導入事例

事例一覧へ

その他にも、BC受発注は
このような業種で活躍します

FAQ

よくあるご質問

得意先が実際に使う画面を見たい場合はどうしたらよいですか?
こちらからご確認いただけます。また、詳しいご説明が必要でしたら、リモートやご訪問でのご案内も可能です。
アプリをダウンロードする必要がある商品なのでしょうか?
いいえ、BC受発注はブラウザでご利用いただけるサービスです。
動作環境を教えてください。
下記を参照ください。
受注側:

Windowsの場合

  • [OS]Windows 11 / Windows 10
  • [ブラウザ] Microsoft Edge / Google Chrome

Macの場合

  • [OS]macOS 13 / macOS 12 / macOS 11
  • [ブラウザ] Safari / Google Chrome
発注側:

Windowsの場合

  • [OS]Windows 11 / Windows 10
  • [ブラウザ] Microsoft Edge / Google Chrome

Macの場合

  • [OS]macOS 13 / macOS / 12 macOS 11
  • [ブラウザ] Safari / Google Chrome

Androidの場合

  • [OS]android 10以降
  • [ブラウザ] Google Chrome

iPhone/iPadの場合

  • [OS]iOS 13.0以降 / iPadOS 13以降
  • [ブラウザ] Safari / Google Chrome
※OS・ブラウザはサポートされている最新のバージョン
得意先ごとに商品や価格を変えて表示することはできますか?
はい、得意先様ごとに表示する内容をご自身で設定することができます。
導入時の初期費用は別途かかりますか?
操作説明や設定費用等は、ご利用状況によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
最短でいつから利用可能ですか?
サービス利用開始のお申し込み日当日からご利用可能です。
得意先に費用は発生しますか?
いいえ、得意先様は無料でご利用いただけます。
発注画面はスマホのみでしか使えませんか?
動作環境をクリアしているスマートフォン、タブレット、PCでご利用いただけます。
サポート対応はどのようになっていますか?
サポート体制については、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。
無料でお試しはできますか?
申込月+2 ヵ月間は無料でご利用いただけます。
電子帳簿保存法に対応していますか?
はい、対応しております。
NEWS

お知らせ

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