軽減税率かんたんガイド
軽減税率への準備はお早めに「軽減税率かんたんガイド」

軽減税率導入を機に伸びる業態はズバリ「弁当の社配」

オフィス街はランチ難民で溢れている

都心のオフィス街では「ランチ難民」と呼ばれる、「お昼ご飯を食べたくてもどの飲食店も混んでいるため、入店できない人たち」が日々焦りながら飲食店巡りをしています。オフィスが入っているタワービルから1階のエントランスに降りるにも、エレベータが混みすぎているため10分もかかり、お店にたどり着いても行列でどこにも入れず、結局コンビニでお弁当やお惣菜を買って、近所の公園で膝の上に乗せながら急いで食べるビジネスマンが増えているのです。

飲食店としては、「ピークタイムにばかり重なって来店するのではなく、アイドルタイムにずらして来店してくれれば助かるのにな〜」と嘆きたいところですが、さらに2017年4月の軽減税率導入により、この「公園でお弁当を食べるランチ難民」は増えると・・・

続きをご覧になるには、PDF版の無料ダウンロードが必要です。

INDEX

軽減税率を利用して売上を伸ばすには 売上UPに役立つコラムを今なら無料でご提供!
軽減税率について役立つ資料を
無料ダウンロード

軽減税率について知っておきたい情報や海外での事例など様々な参考資料を無料で提供しております。

PDF版ダウンロード