軽減税率かんたんガイド
軽減税率への準備はお早めに「軽減税率かんたんガイド」

軽減税率で宅配サービスが変わる

テイクアウトが軽減税率の対象となるのは別のコラムでも紹介しましたが、宅配や出前も軽減税率の対象となることが決まっています。またこのことで今後のビジネス形態も大きく変化が見られそうです。

軽減税率は持ち帰りではなく、お届けも対象

たとえばどこにも出かけない休日のお昼。「ランチは何にする?」と家族で話しているときによく登場するのが食事の宅配サービスや出前ですよね。「私、ピザが食べたい!」とか「今日はお寿司にしよう!」とか、そんな話題で盛り上がります。最近はピザだけではなく、釜飯や丼専門店、お弁当の宅配サービスなども増えており、さて何にしようかとチラシを探すことも楽しいものです。

もちろん、そういった宅配専門のお店に加えて地元のお蕎麦屋さんや中華料理店、お寿司屋さんなどの出前も健闘しています。そして宅配サービスも出前も軽減税率の・・・

続きをご覧になるには、PDF版の無料ダウンロードが必要です。

INDEX

軽減税率を利用して売上を伸ばすには 売上UPに役立つコラムを今なら無料でご提供!
軽減税率について役立つ資料を
無料ダウンロード

軽減税率について知っておきたい情報や海外での事例など様々な参考資料を無料で提供しております。

PDF版ダウンロード